TRPG覚書

TRPGでKPやった時の覚書です。

その発想は…無理やろ…

PL備忘録。

「罪悪感の果て」

 

タイマンシナリオです。

難しかったです。

難易度が高いと言うより、その発想はなかなか出てこんわ…というやつ。

 

探索という感じはあまりないかな。聞き込みが多い印象です。

それはそれで、実際調べてる感があるので臨場感はありました。

謎解き、という感じはあまり…うーん。

 

以下追記へ。

 

 

 

 

 

 

ここから追記、ネタバレあり。

 

まぁオーソドックスな、期限付きの命になっちゃうので何とかしようっていうシナリオ。

オーソドックスだけどやっぱりハラハラしますね…愛着あるPCだとなおさらね。

探索自体はそこまで大変ではないです。

が、最後の選択的な所が難しいっすね…

 

トゥルーエンドに行くのはかなーり難しいです。

自分もノーマルエンドでした。

まぁその選択するとノーマルもしくはバッドエンドだよなぁ…というのは分かるんですけど。

トゥルーに行けそうなヒントがあまりにも無い…。

伏線とかね、ヒントとかあると良かったなぁ…とかね。

 

トゥルーに行く正解を聞いた時は、悔しいとかより「無理やろ」としか思わなかった…

その答えを出せるPLはそんなにいないんじゃないかなぁ。

そういう意味ではものすごく捻くれたシナリオではありますね。

回す時はちょーっと注意かも。

何でも許せるPL向けでした。