TRPG覚書

TRPGでKPやった時の覚書です。

KPCかっこいい…ってなるやつ

今回からPLした時の記録も書こうかなーと思います。

 

PL備忘録。

「生/死に準ずるならば」

 

タイマンシナリオ。

…あれ?KPCは?…え、そういう…!?

そんなん…かっこいいじゃん…!

ってなるシナリオでした。

 

クローズドですが探索箇所も多いし、探索した感がすごいです。

悩む場面もあってとても楽しい。

初心者だと騙されちゃうかもしれないですね。

 

 以下追記へ。

 

 

 

 

 

 

ここから追記、ネタバレあり。

 

KPCとのタイマンですが、ほとんどの時間KPCは出てこないです。

その代わり、ラストがかっこいいです…やられた…

解説を聞くと、なるほどー!そういう事だったのか!となります。

いつものPCを使ったのですが、KPCがイケおじなので…

ほんとかっこいいですわ…それはずるいわ…という…。

 

謎自体はそこまで複雑ではなく、よほど情報を取り逃さなければ大丈夫かな。

最後の問答はちょっと悩みました。

情報はほぼ全て取れていたけど、ヒント頂きましてなんとか。

聞き耳が匂いを嗅ぐ事もできるってのを知らないと少しきついかな?

 

トゥルーエンドはめちゃ良きです。

頑張ってトゥルーに行って欲しいなーって感じでした。

とても満足度高かったです。

KPに感謝。