TRPG覚書

TRPGでKPやった時の覚書です。

花吐き病って素敵

セッション備忘録。

「君だけのハーバリウム

 

タイマンシナリオ。

花吐き病とか好きだとめちゃくちゃ性癖に刺さります。

とても良き。最高。と、回した相手から言ってもらえました。

自分自身も、とても好みの設定だったので…楽しみました…。

 

以下、追記へ。

 

 

ここから追記、シナリオのネタバレ等含みます。 

 

 

なりきり卓にて回しました。

推しが口から花を吐くんだよ。。。最高じゃない???ってなった・・・

 

難易度もそこまで高くなく、とても回しやすいシナリオでした。

描写もそのまま読んでも大丈夫。

イムリミットはあるが、基本一本道なので回しやすいし進みやすいです。

 

最後の選択の時に、大変悩ませてしまいましたね・・・

もともとミスリードを狙っているんですが、黒幕を例の愉快犯と思い込んでいると、かなり悩むかも。多少ヒントを出してもいいのかなー。

途中のギミックは問題無くです。

 

人体ハーバリウムの描写で、この花は何の花?と聞かれたので(シナリオ上は花の種類の指定なし。赤い花、とかその程度)事前に下調べをして、不穏な花言葉の花のつもりで考えていると良いのかもしれません。

 

シナリオの設定上、どうしても耽美な描写になりやすいので…

あくまでただのお友達だよ!!っていう相手とやると、ちょっと微妙な雰囲気になる可能性はあり。

いっそ恋人とか友達以上の相手とやると盛り上がりそうです。