瓶詰めのまま持って帰りたい。
セッション備忘録。
「瓶の中の君」
タイマンシナリオ。
瓶詰めのあの子と一緒にレッツ探索!
そんな感じです。
よほどの事がない限り、ちゃんと情報拾えて生還できるかと。
RPも楽しみつつ、ちょっとスリルもあり、ライトに楽しく遊べました。
一応ボイセで2時間切るくらい。
初めましてPCでも、既知PCでもいけます。
以下、追記へ。
ここから追記、シナリオのネタバレ等含みます。
KPCが瓶詰めになるお話ですが、個人的に瓶詰めRPがとても楽しかったです。
瓶詰めKPCをどう扱うかで探索者の性格が出そうで、それもまた面白いな、と。
今回の探索者さんは優しさマックス紳士だったので、KPCは大事に保護してもらえました。
ちょっと無駄クリとかファンブルとかダイスが荒ぶったけど・・・。
SANCは場合によっては多くなるので、あまりSAN低い探索者だとちょっとハラハラするかもしれません。
今回は低め探索者さんでしたが、一応不定まではいかずに乗り切り、クリア報酬でオーバー回復を果たせた感じです。
シナリオはとても読みやすく、シンプルに作られていたので、改変はほとんどしませんでした。
クリティカルとかファンブルの処理くらいですかね。
情報もよほどの事がなければゲットできるし、KPCも技能振れるので、安定の進行でした。
シンプルすぎて、クリティカルで出せる情報が無くて困ったくらいですかね。
その後のSANC免除とか、別の場所の技能ロール無しで情報出すとかにしましたが(苦しい)
シナリオの文章も分かりやすいので、そのまま読みあげても問題ない感じです。
より劇的に細かく描写しようと思えばそれも可能って感じ。
今回はまだ慣れてないPLの方だったので、描写は控えめにしました。
PLもKPも、難度は高くない感じです。
特にKPはとても回しやすいかと。
戦闘の可能性はあるので、その辺頭に入れておけば、不慣れなKPでも大丈夫そうかな。
ボイセならサクッと終わるし、気軽に遊べる良シナリオでした。
ちなみにこの記事のタイトルはあんな感じにしちゃいましたが、
瓶詰めのまま持って帰っちゃうとKPCはロストです(笑)
可愛いんだけどね!